ニート美容師が150日でスタイリストデビューするまでの道のり

『フリーター美容師』が、借金返して『フリーランス美容師』でなるまでの道のり。

勢い任せにフリーランスで独立するも『フリーター美容師』と呼ばれ、1年でリボ払い借金120万円!?そんなどうしようもない男、松下の『フリーランス美容師』として自立するまでのお話。

元ニート美容師がフリーランス一カ月目を終えて。

【元ニート美容師がフリーランス一カ月目を終えて。】

こんにちは!

ご無沙汰しております。

元ニート美容師こと松下です!



7月3日にデビュー&フリーランス独立を終えて最初の一カ月を終えました。




僕にとって新たな道を歩みだした、記念すべき一カ月でもあります。


この一カ月というのは、7月に自信の誕生日を迎えるということもあり、年齢、内面的にも成長の一カ月でした。




同時に【ニート美容師が150日でスタイリストデビューするまでの道のり。】と題したこの企画の終わりを迎える一カ月でもありました。





最初に掲げた150日でデビューという目標と同時に掲げた【初月売上50万円】



皆さんお忘れかもしれませんが、こういった目標も掲げていました。




今回はこの一カ月で感じた事や、目標の達成したか否か?といった事を書き記していきたいと思います。




そして、先ずは目標であった【初月売上50万円】の詳細について書いていきます。


初月売上50万円

もったいぶってもしょうがないので、先ずは達成したか否か?を発表致します。




結果は、、、、













不達成。










残念ながら、目標の50万円には遠く及びませんでした。






僕の師匠方や応援して下さった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。



僕の力不足で達成出来ずすいません。





実際の今月の売上は約15万円でした。

達成率が33%ほど。



顧客ゼロから初めて初月15万円というのだけ見ればそこそこにもみえますが、売上の半分以上は週の半分ほど働いている業務委託サロンでの売上です。





この数字でも分かるようにこの一カ月というのは本当に集客というものの難しさを感じました。


お客様にまず来て頂く集客というものもそうですが、お客様の要望に応えるというものでもその難しさを肌で感じました。






連日遅くまでお店に残り1人黙々とレッスンに励む日々。


これでもかって位に自分の技術の無さや人間的に未熟な部分を思い知りました。




「世の中そんなに甘くないな。」

素直にそう、感じました。

(連日夜中の2時3時まで1人でウィッグと向き合った7月。)



挫折から始まる一年。

誠に私ごとではありますが、つい先日の7月29日に自身の22回目の誕生日を迎えました。


一般的に大人と言われる20歳になって、早くも2年が経ちました。




余り自分の誕生日とか、年齢とか気にしませんが、今年の誕生日は色々と感じるものがありました。




ちょうど一年前の21歳の誕生日には、現在の境遇。


東京にきて、スタイリストになりフリーランスで独立している今。というのは夢にも思っていませんでしたし、想像もしていませんでした。





確実にこの1年は僕の人生を大きく変える一年でした。





色々な事が起こりすぎて、たった一年前が遠い昔の様に感じます。





その頃みえていた景色とは、明らかに違う景色が自分の前に広がっています。





そう言った意味ではこの一年は自分の中で大きな飛躍の一年となりました。




そして、また新たな一年をこれから過ごす訳ですが、売上目標を達成出来なかったり、自分の無力さを思い知ったりと、正に【挫折から始まる一年。】です。





ですが、これも全て自分の蒔いた種であり、全て自分の行いがもたらした結果という事なのでしょうがないです。



そして落ち込んでいる暇も時間なく、進むしか道はありませんし、進めないと生きていけません。




ネガティヴに感じるのも時として必要ですが、今はポジティブに捉え、また一から歩んでいくしかありません。





【挫折から始まる一年】


「いいじゃないか。自分にはお似合いじゃないか。
今が底辺でマイナスなら、あとは上がるだけ。
ある意味最高のスタートを切れたじゃないか!」




企画もそうですが、今までは家族や師匠方や皆さんに支えて頂き、正に負んぶに抱っこでした。





だけど、初めて自分の足で立ち、歩き、そして壁にぶち当たり、頭を抱え悩む。



これこそが人生であり、そこからが自分の人生。




ある意味、人生で一番充実した日々を送れているのかもしれません。





そしてその目で見て、体験し、肌で感じたものが今の自分であり、自分の現在地。



誰にも頼れないし、全部自分の責任で自分次第。


だから、もう一度自分自身を見直して、これからまた再チャレンジしていきます。




全てイチからスタート。


今回の企画はこれで終わりです。

誠に不甲斐ない結果に終わってしまい、師匠方や協力して下さった方々には、本当に申し訳ないです。



ですが、この半年は僕を大きく変えてくれたかけがえのない半年となりました。



僕としてはの気持ち意外ありません。

本当にありがとうございました。




そして、自己満と言われればそれだけですが、僕は協力して下さった全ての方々に何かしらの還元をしたいと考えています。


それはいつになるかは分かりません。

だけど、
「まっちゃんにあの時協力出来て、良かった!」



お世辞じゃなくて、本心からそう言って頂ける様に頑張らなくてはいけません。





ゴールはどこになるかは分からない。

だけど、また【全てイチからスタート】してみます。


何回も似た事言ってると思うので、本当にこれで最後にします。

もうダサいのはやめます。





売上目標ですが、まずは【50万円】とは言わず、【20万円】から始めたいと思います。



一つずつ、一歩ずつ、着実に、確実に一段一段歩みを進めていきます。





誰の為でもなく、自分の未来の為に。





僕を応援して下さる方がいたなら、そっと僕のいく末を見守って頂けたらと思います。




そして、今すぐとは言いません。

いつか、僕に魅力を感じて下さったなら、髪を切りに来てやって下さい。

勿論、シャンプーだけでも大歓迎です!




とても小さく、ほんの些細な事かも知れませんが、来て下さった方の人生に何かしらの『花』を添えれればと思います。



僕は美容師として、一人の人間としてそんな人間になるのがです。



この企画を通して、関わって下さった全て方々に僕がそうして頂いた様に。。。





何はともあれ、今日も笑って楽しく、そしてより良い日々を過ごせる様に頑張ります。



今回この企画に携わって下さった全て方々。

くどい様ですが改めて、


本当にありがとうございました。





そして、これからは『ニート美容師』としてだけでは無く、一人の『松下汰樹という人間』として、今後ともよろしくお願い致します。



乞うご期待!




ご予約は予約専用LINEより。

ご予約は下記の予約専用LINE『友達追加』ボタンよりお願い致します。
完全なビジネスアカウントなのでプライバシーも守られます。
また、お得なキャンペーン情報もこちらからご連絡させて頂きますので、是非登録してみて下さい!
友だち追加

スポンサーリンク
-->