ニート美容師が150日でスタイリストデビューするまでの道のり

『フリーター美容師』が、借金返して『フリーランス美容師』でなるまでの道のり。

勢い任せにフリーランスで独立するも『フリーター美容師』と呼ばれ、1年でリボ払い借金120万円!?そんなどうしようもない男、松下の『フリーランス美容師』として自立するまでのお話。

え!嘘だろ。。。クソニートがまたやってしまった!!

こんにちは!
大阪で美容師1年目のニート美容師こと松下です!


前回は大阪府東心斎橋のSageにて、オーナーの佐名さんにショートスタイルのブローを教えて頂き、髪の一本を大切にする事の重要性を教えて頂きました。



今日でこの企画が始まって20日目。





この日は20時から大阪府天満のKi:lalaでオーナーの藤川さんに、僕の友人のモデルさんでカラーを教えて頂きました。




朝から溜まっていたブログを更新しながら、前日のレッスンを振り返っていました。




そうしていると時間もすぐに過ぎて、瞬く間にそろそろ出なくてはいけない時間に。



この日は大阪ということで自慢の愛車で向かいます。



20時の少し余裕をもって、1時間前の19時に家を出ました。





大体40分くらいで着くのでゆとりを持ちながら向かいます。



ですが、信号待ちをしている時に藤川さんからこんなメッセージが。


"え?なんで怒ってるんだろ?
何かまずい事したかな?"


って少しテンパってしまいながらその後も向かいます。



無事20時より少し早くKi:lalaに到着。



藤川さんに挨拶をして、急いで用意をします。



その後にモデルさんから連絡があり、道に迷っているとの事なので急いで迎えに行きます。



向かっている道中で、藤川さんが何故怒られてるいるのか分からなかったので、メッセージの履歴を見ていると。


前日のやり取りに目が止まります。


"最悪や、完全に忘れてた。。。"


このメッセージを観た瞬間に血の気が引くのを感じました。




自分の発言に責任感がなく、完全に忘れてしまっているという、全く無責任極まりない行動。

藤川さんは営業もある中、19時からお店をあけて待って下さっていたのに。




そもそもしようとは思いませんが、全くもって言い訳など出来ないし、全て自分のだらし無さがもたらした結果。





"前回の万代さんのレッスンから何が成長してん。"


自分で自身を責めます。

責めた所で現状は変わりません。

そこには後悔のみがあるだけです。





そんな気持ちになりながらも、モデルさんを迎えに行きKi:lalaに向かいます。



時間も過ぎていたので、早速カウンセリングから初めていきます。


ですが、その事で頭がいっぱいになり、藤川さんの事ばかり気にしてしまいます。




結果、そこから負の連鎖です。


準備は遅い、カラーの選定遅い、塗るの遅いなど。

全ての事で迷ってしまいます。




そんな中、何とか時間がかかりながらも塗り終わり、藤川さんが僕の塗布した所をチェックしている時に、藤川さんとモデルさんが話しているのを聞いていました。



するとモデルさんが話の中で、
"はじめ、この企画の事を記事で見た時はびっくりしました!
でも、昔から好きな事に向かってガムシャラに頑張る彼なら、やってくれると思います!"


と予想外な言葉が。



思わぬ友人の言葉にびっくりしました。



ですが、素直にそう言ってくれて嬉しいのと、改めて頑張らなくてはと思いました。




そこからシャンプーしてブローして。


その間も色々と注意されながらも、無事終了。






1つ1つ技術に課題だらけですし、今回の事で藤川さんもハッキリと言って頂き、もう一度自分を見つめ直し取り組んで行かないといけないなと感じました。


もっと頑張らなくては、この企画の成功なんてありえません。





文字通り"死力を尽くす。"




それでいて、常にプラス思考!



今回の事でさえもプラスに変えて、ガッカリさせてしまった分も倍頑張ればいい!


問題は山積みですが、毎日こういった色々な事があって楽しいです!





毎日本当に充実してる。

"時間は有限"ということが最近身に沁みます。



だから今回の様な事はもうしてはいけない。



全ての人に"時間は有限"です。



深く反省しています。



ですが今回の失敗もプラスに変えていく!





その上で一度きりの人生で思い切り、成功して、失敗して、笑って、泣いて、楽しみたいと思います!




僕を応援して下さる方々、友人、家族の為にもまた、精一杯生きていきたいと思います!




こんな抜けてる所だらけの僕ですが、今後ともよろしくお願い致します。







今日はここら辺で!



今回お世話になった大阪天満のKi:lalaさんの詳細はこちら↓

Ki:lala
住所 大阪府大阪市北区天神橋3-11-3
ホームページ http://www.ki-lala.net/
オーナー 藤川 芳則さん
藤川さんブログ http://ameblo.jp/kilalafuji/

店内は広く、ゆったりと過ごす事が出来ます。

また、男性にオススメのお店ですが、今回ご協力頂いたあかねさん手作りのアクセサリーがおいてあるなど、女性にもオススメです!

あと、オーナーの藤川さんの笑顔が素敵です!



是非一度ご来店してみて下さい!


僕の
Facebook
https://m.facebook.com/taiju.gogle
Facebookページ
https://m.facebook.com/NEETbiyoshi/
Twitter
https://mobile.twitter.com/taiju_dayo

 
ご気軽にフォロー&友達申請して下さい(^^)

スポンサーリンク
-->