ニート美容師が150日でスタイリストデビューするまでの道のり

『フリーター美容師』が、借金返して『フリーランス美容師』でなるまでの道のり。

勢い任せにフリーランスで独立するも『フリーター美容師』と呼ばれ、1年でリボ払い借金120万円!?そんなどうしようもない男、松下の『フリーランス美容師』として自立するまでのお話。

幸せというのは、お金を持っていることだけじゃないのかもしれない。

こんにちは!
大阪で美容師1年目のニート美容師こと松下です!



前回は宝塚清荒神のお店LIBREにてオーナーの荒木さんにお世話になり、そのままお客様のお家に泊めて頂きました!



今日でこの企画が始まって11日目。




朝、7時半頃に起床。

8時ぐらいには出たかった為、早々に用意をして泊めて頂いたお家を後にします。

(荒木さんありがとうございました!)




清荒神駅から電車で芦屋川駅まで向かっている途中、何気なく前を見ると。。。



専門学校時代に凄く仲の良かった友達にバッタリ!笑


卒業以来会っておらず、最近の出来事もあったので、何か運命的なものを感じました!笑

ほんの10分くらいの時間でしたが、懐かしさとか嬉しさとか色々な感情が込み上げてきて、お互いの話に花を添えました。



"なんか最近、人に恵まれてるなぁ〜"

と感じられずにはいられなかったです。わら



それから芦屋川駅に着いたので、別れをいって下車。

寂しさも感じながらも、改めて頑張ろう!と気持ちが入れました!




歩いていると感じてしまいますが、芦屋ってやっぱり凄い場所なんですよね。

だって、

セブンイレブンがレンガですよ!!笑

やはり高級住宅地のコンビニも高級感に溢れているんですね〜笑
(中の店員さんは普通のおばちゃんでした。笑)





そこから少し歩いた所に、この日夕方までお世話になるサロカリパートナーサロンHair Space Assoに到着。


オーナーの磯田さんには一度しかお会いしたことはありませんが、度々温かいメッセージを頂いたりといつも気にかけて頂いていたので、ずっと来たいと思っていたお店です。

"やっと来れたぁー!"

思わず呟きました。笑




その念願のAssoで、これから毎週土曜日は1日お世話になります。

この企画万歳!って感じですね。笑



少ししてオーナーの磯田さんが中へ迎えて下さり、お店の準備をして営業開始。






掃除などを中心にさせて頂いきながら、磯田さんとお客様のお話を横で聞かせて頂いてました。


会話の内容(質)が終始、クソニートの僕では理解出来ない様な高度な政治の話などをされていたので、

"あ、芦屋って、やっぱすげぇー。。。"

って素直になりました。笑
(対象的に表現が低度。笑)


毎週土曜日だけとはいっても、これからお世話になる身の僕としては、改めて色々と勉強しなくてはと、身が引き締まりました!



僕如きが、言うのも生意気ですが。

そういったお客様を相手に接客されている磯田さんと話させて頂くていると、やはり言葉の節々に説得力と知性を感じる事が多く、

"僕もこうなりたい!ならなくては!"

という憧れを感じると共に、その磯田さんから直接ご教授頂く事に感謝の気持ちと、この企画に対する責任感を改めて感じました。




営業中も空いた時間で色々な事を、厳しくも優しく教えて頂きました。




そんなとても幸せで、充実した時間もあっという間に過ぎ、夕方になります。


磯田さんにお礼を言ってお店を後にし、駅までの道中で、改めて自分の技術は勿論のこと人間性を見つめ直し、精進していく事を誓いました。

磯田さんありがとうございました!






その日はそこから、大阪中崎町のigluでオーナーの万代さんのご好意により、レッスンさせて頂く事に。


igluでは先程教えて頂いた事を中心にレッスンさせて頂きました。



また、こちらも万代さんのご好意より、万代さんのお客様を実際に施術させて頂きました。


万代さんのお客様も凄く優しい方で、僕の事を応援し頑張って!と言って下さいました。



その後のレッスンも終え、お店の掃除も手伝わせて頂いた後、毎度の事ながらご飯に連れていって頂きました。



そこでもほんの1時間ほどですがお話させて頂いて、本当に幸せで、幸せで、

"明日死ぬんちゃう?"

って思いましたよね。笑




電車のある内に万代さんとも別れ、電車のホームでこんな看板を見ました。

いや、なんかその時の心境に合ったというか、なんというか、思わず写真撮っちゃいました。笑



改めて僕を選んで頂いた事に改めて感謝し、選んで頂いた方々に恩返しが出来る様に、やっていきたいと思います!







今日はここら辺で!







最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m


今日お世話になったHair Space Assoの詳細はこちら↓

Hair Space Asso
兵庫県芦屋市船戸町7-5芦屋プレシャスコート1F
ホームページ http://www.hs-asso.com/
オーナー 磯田 祝貴さん
磯田さんInstagram http://instagram.com/isoasso


兵庫県芦屋の一等地にあり、店内は落ち着いた雰囲気。
ゆったりとした空間で普段の疲れを癒してくれ、お手洗いは車椅子の方でも不自由のない広さです。
また、オーナーの磯田さんは数々なコンテストで賞を受賞するする程、関西でも屈指の技術者で、必ずお似合いのヘアスタイルを提案して頂けると思います!

是非一度ご来店してみて下さい!





僕の
Facebook
https://m.facebook.com/taiju.gogle
Facebookページ
https://m.facebook.com/NEETbiyoshi/
Twitter
https://mobile.twitter.com/taiju_dayo

 
ご気軽にフォロー&友達申請して下さい(^^)

スポンサーリンク
-->