ニート美容師が150日でスタイリストデビューするまでの道のり

【勘違い?】美容界の精神と時の部屋で修行してきた。代々受け継がれるそのマインドと技術の秘密。

突然ですが、先日【精神と時の部屋】なるもので修行してきました。

あと、最近重めの記事が多かったので、今回はライトな記事を書いていこうかと思います。



箸休めも必要ですしね。



前回は大阪府蛍池のasuadにて、オーナーの中村さんにウィッグ(お人形さん)でパーマのレッスンをして頂きました。


この日でこの企画が始まって31日目。



この日は朝から兵庫県芦屋のHair Space Assoにて、1日サロンワークをさせて頂いた後にオーナーの磯田さんにセイムレイヤーをレッスンして頂きました。




サロンワークでは毎度の事ながら新しい発見の連続。


また空いた時間などで、磯田さんとお話しした際は磯田さんの美容師感などを話して頂き、直接ご教授頂きました。


本当に学びが多い。


本当有り難いことです。




営業も終盤に差し掛かり、最後のお客様に許可を頂きお店の隅でレッスンさせて頂きました。




隅と言ってもちゃんとこの区画にも名称があります。


その名も、【精神と時の部屋】




オーナーの磯田さん曰く、Assoのスタッフさんも代々この【精神と時のの部屋】で修行し、その技術とマインドを受け継いできたんだとか。


周りの世界から隔絶された空間で、アッソベアー(3枚目右下)に見守られながら時間も忘れて集中してレッスンに取り組む事が出来ました。





この部屋を出た時に何だか力が湧いてくるというか、格段に成長出来た様な気がしました。。。

こだまでしょうか?いいえ、誰でも。。。





もうこの部屋を出た僕には怖いものはありません。



今ならワンピースの青キジの天パだって、さらさらストレートヘアにブローする自信があります!!

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=4575

おっとこれはジャンプ違い。失礼しました。
(しかもカット関係ない。)



これで僕もギアセカンドからのスーパーサイヤ人になって、螺旋丸も打てるはず!!



格段に強くなった僕の次回から記事も楽しみにしていて下さい!



では!



最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回からは通常運行で更新させて頂きますので、これ以上お気を悪くなさるご心配はご無用ですので、何卒次回からもよろしくお願い致します。

因みにこちらのテイストの方が面白いというご意見があれば、今一度記事構成を考え直しますので!!笑






今回お世話になったHair Space Assoの詳細

access 兵庫県芦屋市船戸町7-5芦屋プレシャスコート1F
HPhttp://www.hs-asso.com/
owner 磯田 祝貴さん
owner's Instagram http://instagram.com/isoasso

スポンサーリンク
-->