ニート美容師が150日でスタイリストデビューするまでの道のり

120%本気!!ニート美容師がガチで癖毛ブローしてみた!

こんにちは!
大阪で美容師1年目のニート美容師こと松下です!


前回は大阪府中崎町igluにて、オーナーの万代さんのご教授のもと、過去最高難度のロングのモデルさんでレッスンさせて頂き、より自分の気持ちが強くなりました!



今日でこの企画が始まって23日目。




この日は15時から兵庫県清荒神のLIBREにて、オーナーの荒木さんにメンズの刈り上げスタイルを教えて頂きました。



前の日はレッスンで苦戦して疲れていたのと、4時頃まで起きていたのもあってお昼位まで寝ていました。




目が覚めてバッ!って布団から出て、
急いでお風呂に入って諸々の準備を済ませます。



15時開始とはいえ、僕の最寄駅から清荒神までは1時間半はかかります。

なので15時までには到着し、準備をしていなくてはならないので、自ずと2時間半には家を出なくてはいけません。



眠い目をこすりながら、というか半分寝ながら電車に乗りました。笑





いつもはこの1時間半の間でブログをほぼ書き終えるんですが、この日は頭が冴えずブログも全く捗らず、しまいには電車で寝てました。


時間を無駄にしている様な嫌悪感に襲われながらも、電車の中でぐったりとしていました。



まだ21歳なのに、先が思いやられますね。

今からこんなんで、果たして僕は60歳まで持つのでしょうか?


今から老後が思いやられます。笑





そんな感じでぐったりして清荒神に到着。


外の空気を思いっきり吸って深呼吸、頭をさえさせて駅からLIBREに向かいます。






LIBREの前に到着し、象徴的な青い扉の前でもう一度大きく深呼吸。


気合いを入れて、扉を開けお店の中に一歩踏み出します。



お店の中に入ると荒木さんを始めとする、LIBREスタッフさん方が待って下さっていました。



因みに先週と違い今日は平和でした。笑




いつもの流れですが、まずはシャンプーをスタッフさんと荒木さんにチェックして頂きました。




荒木さんをシャンプーさせて頂いた後は、月曜日に東心斎橋のSageのオーナー佐名さんに教えて頂いたショートスタイル癖毛のブローのおさらいも兼ねて、荒木さんをブローさせて頂きました。


で、完成がこちら。



"、、、、。"



(、、、、み、宮◯郎??)




"、、、ミスった!!"



決してふざけた訳ではありませんし、めっちゃ真剣に取り組みました。


ですがブローし終わった後に自分でも

"これは失敗や。"

と流石に分かりました。



荒木さんも思わずブローの終盤に笑ってました。

"これはあかんやろ!"

と。笑





もちろんすぐに荒木さんにご教授頂きながら、スタッフさんとお直しさせて頂きました。


荒木さんには申し訳ないですが、まだまだボリュームを出す位置など勉強不足ですし、頑張らなければと思いました。



"まだまだ先は長いなぁ〜
伸び代無限大!"




その後は次の日の芦屋のHair Space Assoの磯田さんに教えて頂いた、セイムレイヤーカットをさせて頂きました。



僕はとにかく時間がないのでワンレングスカットはしておらず、いきなりセイムレイヤーカットを切らせて頂いてます。



その分、頭の形などがまだ理解出来ておらず、教えて頂きながら時間をかけて、兎に角身体に染み込ませる様にレッスンしています。



姿勢などで荒木さんに教えて頂いている、メンズの刈り上げスタイルにも通ずるものが有るので、少しでもおかしな姿勢をとると注意して頂いています。



その甲斐あって、少しずつですが姿勢も徐々にマシになりつつあります。


こういう時に毎日の意識って大事だなと感じます。




セイムレイヤーカットを終えて、いつものメンズ刈り上げスタイルをレッスン。


ここ1ヶ月ずっとこのスタイルをやっているので、ミリ単位でクオリティにこだわってやっていきます。


何回やってもめちゃくちゃ難しいです。

時間もかかってしまいますが、確実にどこをどうすればいいかなどの目は少しずつ養われて来ています。


荒木さんありがとうございます。


また、この日もご予約のお客様で賑わい。

荒木さんのご友人などが来られて、本当にアットホームで楽しいお店だなと感じながら、楽しくレッスンさせて頂きました。



21時ぐらいまでレッスンさせて頂き、その後は毎度の事ながらお店に泊めて頂く事に。
(本当にいつもありがとうございます!)



荒木さんは別に用事あったので出かけて行かれ、1人の時間が出来たので少しゆっくりしてました。

その後はお腹も減っていて、凄く星が綺麗に見えたので折角だから外でご飯を食べました。
(ポテチときつねうどんという斬新な組み合わせ。)


結果的に駅前は割と明るくて星見えないし、めっちゃ寒いだけでした。笑


少し後悔しつつもブログのネタが出来たからいっかと思う事にしてLIBREに戻り、少しまとめをしてその日は寝ました。




あまり寝れませんでしたが。笑
(何でか分かりませんがいつも寝れません。初めてのお泊りの幼稚園児みたいな心境。)




今日はここら辺で!




最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

この日お世話になったLIBREの詳細

LIBRE
住所 兵庫県宝塚市清荒神3丁目8-5
HP http://instagram.com/hairsalon_libre_official
オーナー 荒木 義惣さん
荒木さんのInstagram
http://instagram.com/arakiy.yosh1

レッスンモデルのお問い合わせ

友だち追加

PCからは
https://line.me/R/ti/p/@jru7999q

スポンサーリンク
-->